[Phone] Nokia 208 Dual SIMのAPN設定方法

|

前回は通話が出来ることを確認しましたので、今回は3Gのインターネット接続を試してみます。

今回用意したのは、IIJmioのSIMとBIGLOBE LTE・3GのSIMです。 どちらもデータ通信専用SIMですが、BIGLOBEの方はSMS対応しています。

まず最初にIIJmioのSIMをNokia208に挿してみます。

あれ?認識されません。Docomoの通話SIMのときはこういうの出なかったのですが・・・。

この画面でもReg. failedと表示されています。

気を取り直してBIGLOBEのSIMに挿し変えてみます。

今度は何事もなく認識されました。

さて、APNの設定方法についてはこちらのvodafoneのサイトを参考にさせて頂きました。

http://deviceguides.vodafone.ie/web/nokia-208/explore/internet/set-up-your-phone-for-internet/

 

「Menu」を開き、「Setting」に入ります。

 

「Configration」に入ります。

「Option」を選びます。 (※画面では一度設定をしているので設定が出来ていますが無視してください)

「Add new」を選択。

「Access point」を選択します。

「Account name」に適当な分かり易い名前を入力します。

「Access point sett.」を選択します。

「Bearer settings」を選択。

やっとアクセスポイント設定画面になりました。ここにAPN設定を入力します。BIGLOBEの場合はこちら

端末の Authentication type のところがおそらく認証方式で、たぶん、たぶんですよ、NormalがCHAPで、SecureがPAPだと思います。

入力したところ。

入力したら、この画面まで戻ってきます。「Activate configrat.」を選択します。

「SIM1」を選択します。(3GはSIM1のみです)

「Access point」の箇所を・・・

さきほど作ったアクセスポイント設定を選択します。

以上です。さっそくブラウザでhttp://www.google.co.jpを開いてみます。

文字化けしてますけど表示されてますね!

ついでなのでTwitterも試してみましょう。 Menu > Apps > My apps と入っていくと、

Twitterアプリが入っています。設定は各自行ってください。

おおおお!!日本語表示されてますね!

 

※ただし日本語入力は出来ませんのでご注意ください。

 

次回はいよいよ日本語入力に挑戦したい・・・かも。

カスタム検索
Access Counter
Powered by Movable Type 4.22-ja

2016年9月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のブログ記事