[BB備忘録] ベネヴィス高原地帯 ~祝福なき礼拝堂~ 2015.3.16-2015.3.22

|

全国対戦の新規マップ、ベネヴィスBことベネヴィス高原地帯~祝福なき礼拝堂~です。ベネヴィスAから行動できる地形が多少北寄りに変わって前よりも若干細くなった感じ。

Cプラで膠着するマップですね。そんな訳で僕ならではのこの布陣を考えてみました。

やったー!!初期レーダーだよ!!

両陣営とも第2プラント付近でレーダー展開、Cプラをほぼ索敵範囲に押さえ、また進撃ルートをも覆っています。ただし再展開するときにサイドがぎりぎりなので漏れる可能性が高いです。再展開には注意を要します。適切な副武器を左右の凸ルートに設置して索敵の補助にするのがいいでしょう。とにかく後ろに抜かせないことが肝心。

両陣営とも近くにリペアポッドがあるのが好印象ですね。なお、リペアはリペアセントリーγがオススメです。SPは回復早い胴の方がいいです。(私はノヴァ胴)

レーダーIIに変更した場合。Cプラが手前半分しか索敵出来ません。ちょっと弱いか。左右は余裕目に索敵出来ているのでそこそこ。再展開時の漏れも横方向が広いので初期レーダーよりはこちらが確実か。

 

おまけ:広域センサー。設置場所に苦労しそう。置けるけど破壊されそう。補助補給IIは必ず欲しい。その分自由に動けるからなんとかなりますかね。

軽量センサーは強い人がテンプレ作ってくれるから割愛しますね。

カスタム検索
Access Counter
Powered by Movable Type 4.22-ja

2016年9月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のブログ記事