[BB備忘録] ネソス島実験ドーム ~構造β-05~ 2015.3.9-2015.3.15

|

注意点: 筆者はA2ランクです。したがって、マッチ幅はA23となります。ご承知おきください。

TwitterのTLでは初日から阿鼻叫喚していた凸マップみたいで、そういう場合は私はだいたい禿げることが多いので手を出すか悩んでいましたが、怖いもの見たさからちょっとだけやろうと。で、やってみたらA23はまあそれほどでもないというか普通というか全凸という雰囲気ではなかったです。兵装の構成は、支援4~5、強襲3~5、重火力1~2、狙撃1~2といった感じ。 若干支援過多かなという雰囲気。

そんな訳で支援過多および第1プラントには何かしらのセンサー設置済みという前提で自分なりに考えた結果、「ベース前にセンサー置いて引きこもりベース防衛」することにしました。

実際にプレイしたのは北側のみですが、位置としては南もそこら辺になるかと。ただし、北は壁があるので気付かれにくい(かもしれない)ですが、南は開けているので少し工夫がいるかもしれません。まあ、撃破されるのは織り込み済みなので補助装備自動補給IIはかならず欲しいところ。

副武器は49型指向性地雷です。引っかかりそうなところに5箇所設置してベースで待ちます。これも北側の方がやりやすいですね。南は設置しづらそう。

結果、たったの1戦しかやってませんが、勝利。敵の凸はほぼ防げました(A23であることを思い出して!)。もちろんミニマップを見て味方が戻ってきてくれている状態なのでだいぶ助かりました。また、(もちろん!)味方のベース攻撃も勝利に繋がっています(むしろそっちが上)。

と言うわけで自分にできることを粛々とやるのが勝利への道です。

 

【追記】2015.3.11 20:11

本日も3戦、EUSTで2戦、GRFで1戦やってみましたが、なかなか良好でした。EUSTはどちらも勝利しました。GRFは負けましたが負け1位でした(支援あるある)。

【追記】2015.3.15 20:00

週の途中でマッチング幅が変わり、A23からA12になりました。A12になったら使えませんでした(笑) というか支援少ないんですけど(苦笑)
A1試験も落ちましたw

カスタム検索
Access Counter
Powered by Movable Type 4.22-ja

2016年9月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のブログ記事