[BB備忘録 ] 第19号高層サイト ~天柱の兵火~, ~雲上死線~ ND索敵センサー配置 (1) 2014.05.26~06.01

|

2014.5.26~2014.6.1 全国対戦
第19号高層サイト ~天柱の兵火~ (高層サイトA), ~雲上死線~ (高層サイトC) のローテーションBorderBreak Ver.4.0

A下位戦で実施。A上位ではちょっと迷惑かなと思って試さなかった(自重)。

図には双方1箇所ずつしか設置していないが、もう一つはもちろんフローターだ。まさか!?ネタだろ?と思われるかもしれないが真面目です。少なくとも初日のA下位勢には通じた。というかなんで破壊されないの? とりあえずフローターに置いてるNDセンサーでポイントがガバガバ入ってきた。当然B,Cプラ周辺の敵機をことごとく索敵してくれる。

もう一つのNDセンサーは完全に防衛用。今回はEUSTばっかり引いてたのでGRF側は暫定だが、もう少し前(Cプラ側)に置いてもいいかもしれない。EUST側は概ね図の周辺ならどこでも良い。割とすぐ剥がされるのでミニマップを常に確認して速やかな再設置を心がけたい。

EUST側(西)が押される傾向が強かったが、しっかり防衛しつつ、小数のコア凸部隊が凸を決めていれば勝てると感じた。防衛過剰にならないことが条件。ラインで負けるとなし崩し的に攻め込まれてしまうのでラインを下げないよう努めるのが肝心。

なお、図は~雲上死線~だが、~天柱の兵火~でもほとんど同じである(少なくともNDセンサー的には)。

カスタム検索
Access Counter
Powered by Movable Type 4.22-ja

2016年9月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のブログ記事