2011年6月アーカイブ

■ 〈お知らせ〉 「REGZA Phone IS04」における「Android™2.2」へのアップデート実施および今後予定されるアップデート対象機種について (KDDI発表, 2011.6.15)

KDDI、沖縄セルラーは、「REGZA Phone IS04」のAndroid™ 2.2へのアップデートを、2011年6月16日(木)午前10時より実施します。
<<中略>>
また、今後、auスマートフォンおよびタブレットのアップデートを以下の通り予定しています。

機種名アップデート内容実施予定時期
IS05Android2.2 → 2.39月以降
HTC EVO ISW11HTAndroid2.2 → 2.39月以降
MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11MAndroid3.0 → 3.16月21日

思ったより早かったな、というのが第一印象です。これまでの感じからすると筆者の予想では10月初旬~中旬くらいになりそうな気が。気がするだけですがw シナリオ的には、まず9月下旬~10月初旬にEzwebメールやLismo等の対応(スマフォ全体)、その後選択肢としてアップデートする人は2.3へどうぞ、という展開でしょうか。まあ、あまり多大な期待(時期的なものとか、バッテリー消費が大幅に減るとか)をしてもガッカリ感が強いだけなので、淡い期待だけしておきましょう。

 

■ HTC EVO WiMAX ISW11HTがソフトウェアアップデートでCメール送信に対応 (マイコミジャーナル, 2011.6.8)

今回提供されるソフトウェアアップデートは、Wi-Fi、WiMAXまたは3Gいずれかのパケット通信を利用して行う。端末の「メニュー」→「設定」→「この携帯電話について」→「システムソフトウェアの更新」→「更新するソフトウェアをダウンロード」の順にアクセスし、「今すぐインストール」を選択する。アップデートファイルサイズは約16MBで、更新時間は約30分。

とありますが、うちではWi-Fi環境(自宅, フレッツ光マンション)で11分で更新完了しました。念のため、バッテリーがギリギリの場合はやめておいた方が賢明です。

とりあえず、今までもCメール受信は出来ていたものの、実は使ったことは無かった筆者ですが、送受信対応したとなれば試したくなるのが常で、試してみたのですが・・・

■ Cメールの送信には、標準アプリの「メッセージ」を使う

最初何で送ればいいのかさっぱり分かりませんでした。mixiのISW11HTコミュで教えて頂きました。どうもありがとうございます。

これで送る方は大丈夫ですが、そういえば受ける方は?

受けるのも「メッセージ」アプリですが、通知がないですね・・・。アップデート後の設定を見てもSMS通知に関わる設定がないような(探し出せてないのかも)。着信音も鳴らない上に、他の端末では出ているようなステータスバーへのアイコン通知もありません。

[ 追記 : 2011.6.8 21:05 ]
標準の通知については、「メッセージ」アプリのメニュー→設定から可能でした。うーむ、試していたつもりだったのですが・・・
[ EOF ]

ということで外部アプリでなんとかしようと思い、探してみました。

■ SMS Popup [ http://goo.gl/lnxDz ]

Android Marketへ

※同名の別アプリがあるので注意

これでCメール(SMS)着信すると、ポップアップで分かります。設定から着信音を設定することも可能です。

Cメールをどれだけ使うかは分かりませんが、家族割だとCメール無料なのでこれを機に使ってみてはいかがでしょうか。

 

画像は↓から拾ったもの 

かわいい二次キャラが何かをくわえてる画像を下さい><  (2ch ニュー速VIPブログ)
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52464169.html 
なぜか縦画面が多くてスマフォ待受にちょうど良い感じ。

ホームアプリ→Launcher Prohttp://goo.gl/64kyv ] 
 ・5行表示
 ・Dockは電話帳、マーケット、Drawer、ブラウザ(Dolphin HD)、Twitter(twicca)

各種トグル→Extended Controls (93円) [ http://goo.gl/IAEU6 ] 
 1x2の方は左から、スピーカON、バイブ、スピーカOFF 
 1x4の方は左から、Wi-Fi、WiMAX、3G、Bluetooth、GPS、Rotate、バッテリー残量 

付箋アプリは適当。もうちょっとスタイリッシュなものがあればいいんだが。 
時計ウィジェットも置きたいんだけどこの画面にはもう置けない・・・、もう1行増やすかなw 


↓増やしてみた 

6行表示にした。
時計ウィジェットは ロイドちゃん時計 ウィジェット -萌えドロイド-http://goo.gl/hKxuk
曜日表示がバグってる。金曜だから(6)なのかな?

これの左の画面

一番下は PowerAMP Music Player [ http://goo.gl/ndMBz ] のウィジェット。
※有料版にアンロックしてます。

・・・・おや? テーブルの上に何かいるぞ?

 

 

 

Gがっ!Gがqあwせdrftgyふじこlp;

これは GOKIBURI [ http://goo.gl/Iadel ] という名のゲームですw

 

 

カスタム検索
Access Counter
Powered by Movable Type 4.22-ja

2016年9月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30