2008年12月アーカイブ

Object ARXの本

絶版なのは分かるけど、なんすかこの価格

Lenovo Ideapad S10e / Sony BDP-S350

まずは、Lenovo Ideapad S10eから。
周囲にネットブック使用者が徐々に増えていく中、私もやっと購入しました。
決め手となったのは、ExpressCard/34スロット搭載というものです。
多少なりとも拡張性を取りたかったのです。その分USB端子は2個と少なめですが。

13712220_185793599.jpg

某掲示板では、縦が他のネットブックに比べ24pixel短いことだけでえらく叩かれていますが、私は気になりませんでした。タスクバーは隠す設定にしてますし(ちなみにタスクバー表示は31pixelくらい使います)、タッチパッドでの拡大縮小がなかなか秀逸なので。

ほぼ環境設定は終わりました。あとはATOKを入れるだけですね。


次に、Sony BDP-S350ですが、これはBDプレーヤーです。価格は大体PS3と同程度。
一時期はPS3でもいいかと思っていましたが、やはり普通のAV機器的外観な方がいい、というほぼそれだけの理由で発売日まで待ってました。PS3とPSPで連携してDLNA→無線でPSP閲覧とかは非常に羨ましかったんですが、ネットブックを買ったのでもういいですね。
BDレコーダはまだ持ってなくて、実家で勝手に録り溜めたものをBD-Rに落としてきて見るというのが大きな目的です。BDソフトも一応いくつか買いました。

次は、せっかくBDプレーヤーを買ったので、Full HDを映せるモニタorテレビを入手したいですね。BDレコーダはその後かな。テレビは現状23VインチのHDテレビ(1366×768)です。テレビだったら40Vまで大きいのは要りませんが、32Vくらいは欲しいです。ただ、SonyのBRAVIAに32VのFull HDが出てないのが難点です。それだったらと、BenQのE2400HDで当分我慢しようかなぁとも考えています。

blogの移動?

so-net blogからこっちに移動させるのがよく分からないなぁ・・・

Movable Type 4 へようこそ!

このブログ記事は、Movable Type 4のインストール完了時に、システムによって自動的に作成されたブログ記事です。 新しくなったMT4の管理画面で、早速ブログを更新してみましょう。
カスタム検索
Access Counter
Powered by Movable Type 4.22-ja

2016年9月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30